2014.08.12 (Tue)

ボヘミアンガラスの町 4 ビーズ

ハラマのほぼ筋向かいに一軒販売件実演コーナーの店があった。


卸しなのだろうが、当店で単品でも購入可能だ。
何が買えるかっていうと、チェコガラスのビーズである。


ちょっと前は日本でも人気が出て、誰もが、
「チェコビーズ、チェコビーズ。」
と呪文のように唱えていた。


ここではビーズ作りの実演もしている。
ビーズだけでなく、動物なども作っているのだ。
1000度近くの火でガラスを溶かし動物の身体を作っていく。
これも名人芸だ。


金や銀を使えば…


こんなビーズができる。


そのビーズを使ってペンダントやピアスなど作るんだ。
いろんなビーズの組み合わせで、オリジナルの装飾品ができるぞ。


最近、この実演はプラハの共和国広場に出るファーマーズマーケットでも見れる。


以前ブームになった時よりも可愛らしいビーズが増えているから、
もう一回小ブームになるかも。
チェコガラスのビーズで装飾品を作っちゃおう!

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
06:51  |  ボヘミア地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

元気してる?来月 プラハ行きます!
たぶん最後になるかと…💧このビーズ屋さん行きたいです!MGMに場所 教えて
やって下さい😊プラハで一緒に
ご飯たべようね❗️
meg |  2014.08.21(木) 04:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/656-045e7679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |