fc2ブログ

2014.09.07 (Sun)

あっというまジャポン 2014晩夏 5

5日目

ちょっとゆっくりしようと昼ごろから活動開始。
門司港に行く。
門司港散策後、福岡に戻り、天神などを歩く。

今日の目的はナイター観戦。
プロ野球を生で見るのは小学生以来だと思う。
その後はテレビでしか見ていないし、サッカー熱が高まったから、
スポーツ観戦と言ったらサッカーになったもんな。
しかも、チェコに来てからはさらに遠のいてしまったから、
今のプロ野球選手で誰が有名なのか知らないんだ。
今日の対戦カードで一番知っている人と言ったら秋山監督ぐらいだった。


対戦カードはホークス対オリックス。
パリーグ首位攻防戦だ。
球場についた時は6回の裏でホークスの攻撃中。
スコアボードを見ると、われらがホークスは1点ビハインドではないか!
てかホークスファンだったっけ俺?
6回の裏もすでにツーアウトだったけれど、追い付き逆転。
盛り上がるファン達。
外野の応援席だったから盛り上がりもすごい。


7回の表は無難に抑え、ホークスのラッキーセブンだ。
売店でジェット風船を買い、準備OK。


発射!


7回も8回も点を取り、ホームランも見れ、
終われば10対3でホークスの圧勝。


勝つと白いジェット風船を飛ばすのだそうだ。


発射。


そして花火が打ち上がる。
ドームなのに…


ヤフオクドーム。


野球観戦は楽しい。
関連記事
スポンサーサイト



メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
13:44  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/668-eb812720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |