2014.09.07 (Sun)

あっというまジャポン 2014晩夏 食

いやいや、九州は美味しいもんばかりだ。
魚も美味しいけれど、気付けば肉ばかり食べていたような気するな。
確かにももクロのニッポン万歳って歌にもあったな。
♪ひょいとひょいとひょいと九州
ひょいと福岡明太子
佐賀県ステーキ
長崎ステーキ
宮崎ステーキ
鹿児島トンテキ
大分とり天
熊本馬刺し♪

しかし食べたな~。
美味かったな~。

〈鹿児島県〉
チェコ村のレストラン。


チェコビール。


グラーシュ。
クネドリーキが日本人に合わないからだろうか…
クネドリーキでなくパンっていうのが笑った。


ブランボラーク。
ニンニクがききすぎず日本人向け。
チーズが乗っていたのは良かった。


白クマ


かき氷である。
このかき氷も最高だった。


上から見ると白クマのように見えるからその名で呼ばれている。


店の前の白クマ人形と撮影するのは鉄板だと、
通りすがりの女子が言っていた。


黒豚しゃぶしゃぶ。


他のを頼まずにしゃぶしゃぶだけ頼んで、
野菜とお肉のお代りを繰り返しておけばよかったと、
お連れ様と後悔。
肉は最高だった。


〈長崎県〉
ビッグマン


佐世保バーガーだ。
ベーコンエッグバーガーを頬張る。
正直言うともう少し大きいのかと思っていた。
でもうまい。


長崎と言えばちゃんぽん。
江山楼で頂きました


そして皿うどんも同じ店です。


〈福岡県・門司港〉
Bear Fruits


焼カレーです。
確かにカレーですがドリアを食べている感覚でした。


〈熊本県〉
17時開店と同時に「けんぞう」にて馬刺しを平らげる。


レバ刺し。


桜納豆。
これは美味しかった。


〈福岡県〉
なぜかポムの樹でオムライスを食べる。


でもチェコにいるとオムレツは食べてもオムライスはないからなんか新鮮だった。


薬院駅近くの「金魚」にて。
金魚だけにお通しのミニトマトが金魚のように造られていた。


鶏刺し。
鹿児島で食べたけど写真撮り忘れてたんだ。


鮮魚と肉の刺身盛り合わせ。


もつ鍋。


まだ他にもいろいろ食べたな。
屋台も行ったし、メキシカンも行ったな。
とにかく飯が上手いのは最高だ。
そしてピヴォ好きの私が、ず~っと芋焼酎を飲んでた。
今更ながら焼酎にハマりそうだ。

あ~佐賀でイカも食べたかったしな。
大分は以前行ったけど宮崎が行けなかったのは残念だな~。
そんなこんなであっというまに時が過ぎてしまいました。


関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
13:55  |  日本  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■こんちわ

げんさん、元気ですかー。
次回帰国の際はエブリーへ!!
しぶとくまだやってるのよん。
エブリー |  2014.09.08(月) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/670-f6f2adb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |