2014.09.19 (Fri)

どうでも良い話。禁◯

有言実行が良いのか、無限実行が格好が良いのかはわからない。
私の場合は事柄によっては有言実行の方が合っている。
だからと言ってこんな場で書いて何になるんだろう?
でもね…、このままではダメになるんだ。
精神も肉体も…。

チェコに来て18年目の今、ここに来てようやく決心した。
それは…酒を止める。
まず今年はもう飲まないようチャレンジだ。

無理だ!と言うことなかれ!
私は真剣なのだ。

ご存知の通り、この国はピヴォが美味しい。
ワインはそこそこだが、隣国には美味しいワインがあるので、日本と比べれば安価で美味しいワインも手に入る。

それに甘えていた。
この18年、日数を数えても酒を飲まなかった日の方がはるかに少ないんだ。
身体に深刻な異常をきたしている訳ではないが、メタボ感は否めない。
もう十分飲んだだろう?自問する。
うん、確かに十分飲んだ。
じゃあもういいんじゃないかい?

周りの者は言うだろう。
控えめにすればいいじゃん。
休肝日を設ければいいんだよ。

しかし、そんな中途半端ではダメだ。
完全に決しないとダメだ。

そこで酒を止める決意に至った。
まずは2014年、あと3か月だが、止めてみよう。
いや、止めてやる。

決意は硬い。
どなた様も誘惑すんじゃねーぞ。
ご協力願います。m(_ _)m

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
12:17  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment


えっ😳😳😳
とりあえず今晩 話し合いだ‼️笑)
meg |  2014.09.20(土) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

megの姐さん

サッカーのあとで疲労困憊かもです。
ラストプラハ満喫してください。
細矢 |  2014.09.20(土) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/674-bc9e607f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |