2014.10.02 (Thu)

プラハで買おう 刺繍入りグッズ

カレル橋から旧市街広場を結ぶメイン通りはカルロヴァ通り。
プラハに訪れた観光客は必ず一度は通る道だろう。

このカルロヴァ通りに、確か去年ぐらいからだったかな、新たな店が登場した。

店頭にはエプロンなどが並び、


店先にはミシンが…。


そう、この店では商品にローマ字で刺繍を施してくれるのだ。
ひらがなは?と尋ねたが、即答で、無理!と返ってきた。
それは仕方あるまい。だってイタリアはヴェローナの方だったから。

店内にはエプロン、鍋敷き、ヨダレかけなどいろいろあるから、ちょっとした、軽い贈り物には良いかもしれない。
チェコ産ではないが…。
それに他の町でも同様の店があるだろうけれど…。


さて今回、私は軽い贈り物が必要になった。なぜなら好意にしているお店の日本人店員が3人もプラハを離れるからだ。そこで、以前別の送別会でも贈ったことのあるこの刺繍入りグッズを贈ろうと考えたのである。
いろいろあったけれど選んだ物は鍋敷きで、その鍋敷きに名前とプラハと刺繍してもらった。


その場でチャチャっとものの数分で完成。


手前味噌だが良い贈り物だと思っている。自分では買わないしね…。
お三方、プラハを離れても楽しく生活してください!
って…プラハを離れた方が楽しく生活できるのかもね…。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
17:03  |  プラハで買おう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/678-7fb42ef8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |