2014.10.18 (Sat)

久しぶりの休み

今日は久しぶりのお休みでした。
なんと昨日まで23連勤だったのです。
プラハ城には20回行きました。
23連勤と言っても、朝から晩まで1日びっしりって日は少なく、
(もちろん8時間、10時間労働って日もあった)
労働時間は短いのですが、短いなりに結構大変なのです。
例えば、お客さんを満足させるため、場の空気、何に興味があるのかなどの雰囲気、
体調など、さまざまな事を読まねばなりません。
大人数のグループであればそこまで細かく読まなくても良いけれど、
個人客の場合は細かく読まねばならないのです。
音楽に興味のない人に、
1787年にモーツァルトが・・・とか、1884年5月12日にスメタナが…って話をしても仕方ないし、
建築に興味のない人に、
ゴシックはこうだ、バロックはああだとか話しても飽きられるし、
歴史に興味のない人に、
カレル4世が金印勅書を出してとか、1618年には窓外放出事件がありましてね・・・なんて話してもポカンだし、
プラハに興味のない人に、
プラハは実は・・・って、じゃあプラハに来るな!だけど・・・
ただ案内をすれば良いって言うわけではないのです。
お客さんの顔色を伺いながら話を進めるのも結構大変なんですよ。

で、久しぶりの休みだったのです。
午前中はミニソフトボール大会に行ってきました。
soft.png

3チーム総当たり戦で、我がガストンは2勝。
1試合目は相手投手の好投に負け、悔しくも2凡打でしたが、
2試合目は3ベース、2ベース、シングルヒットと3打席3安打と当りに当たりました。

超久しぶりの勝利で気を良くしたメンバーは、試合後ランチへ移動しました。
enntaku.png
中華で円卓を囲んだのです。

おなかもいっぱいになり帰宅し、たまっていた洗濯をする事にしました。
sentaku.png
真田太平記を読みながら終わるのを待ちます。

待っている間考えました。
「中華を食い過ぎたぞ…。腹ごなしに動くか・・・。よしっ動こう!」
ってことで行きつけのスポーツジムに行き汗を流すことにしました。
trng.png
ランニングマシーン、BOSUを使ってのバランス、腹筋、腕立てe.t.c.70分ほどのトレーニングでした。

そして今、動画を見て笑っているのです。
doga.png

色恋話はありませんでしたが、良いお休みでした。
明日からまた仕事です。
あっ、そうでした。
今日で断酒がちょうど1か月です。
まだ続けられそうです。







関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
21:06  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/684-06df9554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |