2015.01.05 (Mon)

プラハカフェ巡り 2015 001

あの伝説的なシリーズが再びプラピヴォに戻って来た?
100回を機に鳴りを潜めていたあのシリーズが・・・
まだ紹介し切れていなかったし、新登場もあるし、
またカフェ行ってケーキでも食べるかと思い立ったのだ。
そう、カフェ巡りであ~る。

その復活?一発目はここ。
新世界にある。
プラハ城からさらに西方。
プラハにいる事を忘れさせてくれるひっそりとした地区だ。


去年の6月に来プラした友人に教えた。
「新世界地区にかわいいカフェがあるから、ひとりぷらぷらしてる時に行ってごらん。」
私は別のカフェを教えたはずだったのに、友人はそこを見つけられず、
別のカフェがあってそこに行ったのだそうだ。
ちなみに教えたカフェはU RAKAだった。
プラハカフェ巡り vol.6で紹介済み。

別のカフェに行った友人はこう言っていた。
「すごいアットホームで落ち着いていて、自分の部屋にいる感じで良かった。
何時間でも入れる感じ。」


そんな事を聞いていたから、一度足を運ばねばと考えていたが、
結局の所半年も過ぎ、年をまたいだ2015年1月5日にペコスケを連れて行って来た。
確かに建物の外観からはイメージの出来ない内装で、店内も明るく落ち着ける。


落ち着きすぎて下らない芸術的な写真も撮れる。


ペコスケはバーボフカを注文。
ホームメードそうである。
日本ではフランス語読みのクグロフの方が知られているかもしれない。
一口もらったがジンジャーも入っててよろしいお味だ。


私はチョコとヴァニラのアイスクリーム。
ヴァニラが濃厚でとてもよかった。
そして天使クッキーが「やば~い、かわいいんだけど~。」である。


そしてエスプレッソ。
35コルナととても良心的だが「にがい。」


詳しく場所を記さないけれど、今この時代はスマフォ時代だ。
詳細は↓をクリックしてくれ。
KAVÁRNA NOVÝ SVĚT
fc2blog_20150106060127c76.jpg

時が過ぎるのも忘れ、2時間近くもいました。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
22:45  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/720-801415b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |