2015.01.06 (Tue)

プラハカフェ巡り 2015 002

オフィスまわりで街に出た。
トラムに乗っていると運転士からのアナウンス。
「ヴァージェニー ツェストゥイィチー、イェ ドプラヴニー ネホダ、アシ トラヴァー5~10min. スチァストゥノウ ツェストゥ。」
そしてトラムの扉が開かれた。
「イェジシ…」との声が方々から上がり、乗客は下車した。

「交通事故です。5~10分はかかります。ボンボヤージュ。」
ってことだ。
仕方なくトラムを降りると確かにトラムは渋滞していた。


しばらくトラム沿いを歩くと記憶にないカフェの看板を見つけた。
てか、おばあちゃん…、あなたも仕方なく歩いているのですか?
イェジシ


記憶にないカフェの看板を見つけたし、入店すればカフェシリーズもまた続けられるし、トラム渋滞も解消されているだろうし、と考え、パサージュに入っていった。


途中で天使がお出迎え。


奥まで進むと入口がある。


中に入ると雑貨屋さんのようでもある。


そう、ここはインテリアショップ兼カフェテリアなのだ。
店内の物のほぼ全てが商品だから値札も付いている。


窓の外は中庭になっているから季節の良い時は中庭にも席が作られるのかもしれない。
もしそうであれば、街中の喧騒を逃れカフェすることができるな。
だってここはヴァーツラフ広場のそばなのだから。


そんなことを考えていると、笑顔の可愛らしいチェコ女子ウェイトレスが注文を取りに来たので、こちらも負けじと汚い笑顔でチーズケーキを頼んだ。
甘すぎず美味しい。


そして当然エスプレッソ。
当然としてにがい。


両方合わせて121コルナ。
チップ込みで130コルナ支払った。


2014年はカフェの新規開拓を全くしていなったら、その間に知らないカフェが増えているなぁ。
モチベーションがあがった。


ウェブサイトは↓です。
http://www.stylainterier.cz/kavarna

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
16:53  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/721-f4b7280f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |