2015.01.11 (Sun)

プラハカフェ巡り 2015 003

2007年から2008年にかけてのどこかの月だったと記憶している。
私がまだヨギだった頃に突然、新装オープンしたんだ。
まあ後々ウェブ↓で見てみたら、歴史ある事が分かったけれど。
NK

てか私がヨギ?
そう、私には熱心にビクラムヨガに通っていたヨギ時代があったのだ。
大家の勧めで習い始め、ハマり、通って、ヨガをして大量に汗をかいていたのだ。
そのビクラムヨガのスタジオはナーロドゥニーアヴェニューのそばにあり、
そのそばのナーロドゥニーアヴェニュー沿いにカフェがオープンしたのである。
場所が場所だけに値段が高いだけのカフェなのだろうと考えていたけれど、
1度大家とヨガの帰りに寄った時、普通の値段と美味しいケーキに驚き、
お互い目を合わせて「イエジシ!」とつぶやいたのだ。
そんなカフェだったのに、前カフェシリーズでは行かず仕舞いだった。
しかし本日、またまたペコスケと街めぐりをしていて、
休憩がてらここでカフェったのであった。


ヨギ以来、超ひさびさに来たのでまたケーキにしようかと思ったけれど、
時間が食事時という事もあり、軽く食事を取ろうと、サンドウィッチにした。
サンドウィッチも何種類かあったがその中からナーロドゥニーサンドウィッチを選んだ。
この手のサンドウィッチ用のパン、つまり食パンは、
日本の食パンの方が圧倒的に美味しい。
そこは差し引いてもブランチには持って来いの大きさと味である。
値段は169コルナと安くもなく高くもなく、でも微妙な高さの値段ではあったな・・・。


そしてエスプレッソ。
ネスプレッソだった。
46コルナだったから、にがかったな。


店名のイニシャルはNK。
Národní kavárnaの頭文字である。


場所はナーロドゥニーアヴェニューのあの辺です。
写真で国民劇場がちらっと見えるから分かるよね。
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
23:57  |  カフェ巡り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/723-c7a68215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |