2015.01.20 (Tue)

4泊5日オーストリアと少しドイツの旅 2-A

1月13日
昨日の夕焼けが今日の天気を予想していた。
快晴である。
よって午前中に湖水地方のザルツカンマーグートを巡る事にした。

朝8時にザルツブルクを出発し南東へ走ること約80km、ハルシュタットに到着。


あっという間に歩き切ってしまうほどに町はものすごく小さい。
小さいけど、小さいからかな・・・かわいい町だ。
歩いているとここでもヤンネポを発見。
五つ星は彼のシンボルだから分かりやすい。


さらに町を歩いていると湖畔に船着場を発見。
ハルシュタット湖の対岸には鉄道駅があり、
列車の発着時間に合わせて渡し船が駅と町を結んでいるのだ。
撮影目的で往復する事も可能だったので乗船した。
駅側から町を見る。


駅側では散策する時間はなかっし、散策するほどでもない。
だから写真を取るだけですぐに折り返しの船で再び町に戻った。
渡し船から町を見ると町は山の真下に作られていることが分かる。
その山には塩抗があり、ロープウェイに乗って山を登ればその塩抗の見学ができる。
一度見学したことがあるが、楽しいアトラクションだった。
最初にすべり台を降りるのだけれどこれがスリル満点。
しかし今回は冬季のため閉まっていたため見学は出来ず。


それにしても好天だ。
冬はいろいろ制限はあるけれど、やっぱり好天のザルツカンマーグートは最高である。


つづく

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
00:31  |  オーストリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/726-3ba92859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |