2015.02.15 (Sun)

世界で一番美しい乳製品屋さん ナンバー1はオンリー1です。

美人母娘さんをご案内しました。
プラハではなくドレスデンをです。
ドレスデンはプラハから150kmしか離れていないので、
180kmも離れているチェスキークルムロフより近いですし、
道中ほぼ高速道路なので圧倒的に行きやすいんです。
しかも個人的にドレスデンは好きだから行くのも苦にならないんです。
でもいつも日帰りなんです。
1度は宿泊してじっくり滞在し、郊外の見所へも出掛けてみたいと考えているのですが、
「わざわざ泊まるほどではない感」が募ってしまい宿泊に至っておりません。

今回も多分にもれず日帰りで、しかも私の都合により駆け足見学になってしまいました。
すみません。
しかし、ここを案内する事ができたんです。
私も存在は知っていたのですが、まだ行った事が無かった場所でした。
だから「やっと来れた。」って感じで、
美人母娘さんよりも私が満足してしまったようです。
テヘペロです。


ここはどこかと言うとですね、
世界で一番美しい乳製品屋さんなんです。
1998年にはギネスブックにも登録されているんですよ。
名前はdresner molkerei gebruder pfund。

ただ店内は写真撮影厳禁です。
かなり注意が厳しく、店員さんが血眼になって見張っています。
だから残念ですが、WEBページの写真を借りるしかありませんでした。
http://www.pfunds.de/
villeroy&bochのハンドペイントタイルで全面装飾された店内は鮮やかの一言に尽きます。
milk shop

しかし想像していたほどショップは広くありませんでした。
そこへ、たまたまだったのかもしれませんが、外国人団体客ではなく、
ドイツ人団体客が押し寄せて来ました。
ドイツ国内でも人気があるのでしょう。
大柄のドイツ人団体客の間に埋もれた小柄な我々は、
ゆっくり商品を見る事も出来ず、ひとまず2階へ逃げました。
2階はカフェ&レストランになっているんです。
とりあえず、そこで休憩がてらブランチを取ることにしました。


私は12時までオーダー可能な朝食セット。


美人お母さんはチーズスープと飲むヨーグルトとダイナミックなパフェをオーダーし、
美人娘さんは欧州7カ国チーズ盛り合わせをオーダーして欧州チーズ部門を制覇し、
他に新鮮ミルク、そしてこじんまりとしたパフェをオーダーしていました。

ウェイターさんの説明では欧州7カ国はイタリア、スイス、フランス、
スペイン、オランダ、イギリス、スウェーデンだったのですが、
説明を聞いた瞬間にどれがどの国のチーズだったか忘れてしまいました。


そして当店ご自慢の新鮮ミルク。
新鮮ミルクは特に風変わりな味も匂いもなく、ごくごく飲める、ごく普通のミルクでした。
でもね、飲食店でわざわざ買ってまでミルクを飲まないですよね。
強いて言ったら銭湯あがりぐらいじゃないですか。
だからカフェで堂々とミルクを頼むのは何か新鮮な気分になりました。

ミルクの隣に写っているナプキンにあるイラストがカフェ&レストランのシンボルのようで、
ナプキンだけでなく、メニューの表紙、壁の絵、
レストランのWEBサイトにもこのイラストがあったのですが、
ナプキンにある彼を良~く見てください。
この彼はミルクを飲めているんですかね。
服にダラァっとこぼしている風に見えるのは私だけでしょうか。
それともこういうメッセージがあるんですかね?
「ミルクが口から肛門までさらっと流れ落ちるぐらい美味しいですよ。」


ミルク、チーズ、美人母娘さんはパフェまで完食しました。
食後しばらくの間、「もう、乳製品はいい。」が、
我々の合言葉になったのは言うまでもありません。

そして綺麗なショップに戻り、ミルクキャンディー、
ミルク石鹸などのお買い物をしたのでした。
私も上げる人いないのにこんなに買っちゃったんです。


ドレスデンにある世界で一番美しい乳製品屋さんでした。


関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
15:04  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/739-72e6db07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |