2015.05.08 (Fri)

プラハで食べる 82 豚ヒレ肉入りブランボラーク

家の近所のホスポダで久しぶりに夕食を食べた。
この日はなんだかお腹にガッツリくる物を欲していた。
でも欲する物は肉の塊ではなかった。
さらに油っこい物が良かった。
ただカツ的な揚げ物を欲していた訳ではなかった。
何にしよう?
限りあるメニューの中から、こんな物が目に止まった。
Vepřový řízek v bramboráku ,hlanolký
これだ!
これに決めた。
ヴェプジョヴィ ジーゼク フ ブランボラーク、フラノルキー???
なんだか魔法か呪文の言葉みたいだな…。
何かと言うと、豚ヒレ肉入りポテトパンケーキ、フライドポテトである。


ポテトパンケーキが何なのかはそのままググって頂ければすぐに知ることができるけれど、超簡単に説明すると、すりおろしたじゃがいもに、小麦後、タマゴ、ニンニク、しお、マヨランカ、クミーン、胡椒などを入れて油で揚げる、もしくはフライパンで焼いたヤツだ。
揚げたパターンはそれだけでも結構オイリーで、食べ過ぎると間違いなく胸焼けしてしまうのだけれど、その中にさらに豚ヒレ肉が入っているから一体どうなるのか、期待と不安が入り混じりながら一切れ口に入れる。


うぅぅぅ。
俺には好きな味だぁぁぁ。
ノーマルブランボラークはカリカリしている部分が多いけれど、豚ヒレ肉入りバージョンは豚肉の油がじゃがいものソフト感をキープしており、カリッと感としっとり感の双方を楽しむ事ができる。

この日の腹具合には良い選択だった。

ごちそうさま。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
17:08  |  プラハで食べる  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/774-3a26cd22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |