2015.05.17 (Sun)

のんびりプラハ休日

家の近所には池がある。


池に面してテニスやビーチバレーができるスポーツジムがある。
天気の良い時に1度、ビーチバレーをしに来ようと思っているが、まだ実現していない。


スポーツジムとは真逆、池の対岸にはワインセラーがある。


最初の写真でも分かるように、池に沿って盛り上がって丘が形成されており、その丘の一部を掘っているのだ。
ちなみにその丘の上には団地が建ち並んでいる。


今日はのどかな日曜日。
午前中のサッカーの練習の後、本来は中心にでも出てみるかと考えていたが、中心地の喧騒さが容易に想像でき、あまりにものどかすぎる今日この日にあの喧騒さは合わぬと考え、近所の池に来てワインセラーに座っている。


ルーランドゥスケーシェデー。
0.5lで80コルナ。
450円ぐらいだ。
安いねぇ。


中心地ではもうなかなか味わえないチェコの、プラハののんびりとほのぼのとした休日の様子を垣間見ることができる。
チェコ子供の戯れる声、チェコジジババの会話の節々に聞こえるイェジシやツォジェ?の声が聞こえる。
イェジシは英語だとジーザスやオーマイガー。
ツォジェ?は日本語だとなんですと?、なにぃ?。
かな。

のんびりリラックスするには抜群の場所だ。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
17:26  |  プラハ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.17(日) 17:10 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/775-93e1d245

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |