2015.05.31 (Sun)

弾丸遠征試合ツアー シュツットガルト

5月30日23:40キャプテン宅にお邪魔する。
日が変わった31日の早朝4:40出発。
キャプテンカーで西へ向かう。
8:50到着。
ここはシュツットガルトのメルセデスベンツアリーナのそばにあるグランドだ。
そう、我らがSK Amaterasはシュツットガルトの日本人チームと親善試合をしに来たのだ。

サッカーである。

前泊組と別の当日入り組メンバーと合流した今回の弾丸遠征試合ツアー参加メンバーは総勢14名。
メンバーの顔を見渡すと、平均年齢はざっと35ぐらいかな?
もうちょっと若いかな?
20代後半と若いメンバーもいるのに平均年齢35ぐらい。
平均年齢をぐっとアップさせているのは誰だ?
お~れだおれだおれだぁ~!
43歳のオレは遂にチーム最高齢になってしまった。
あちゃー遂にきたぁ!である。

メンバー全員でアップをして10:00にキックオフ。
20分の試合を4本行うという変則試合だ。
オレは1本目、2本目、3本目とフル出場させて頂き、4本目は休ませて頂いた。
走る場所を頂けるだけで光栄です。
走る場所を頂ける限り走ります。
走り切ります。
チームの足を引っ張らぬよう走ることを誓います。

試合後は美味しい中華で懇親会。
15時過ぎ当地を出発し20:30頃帰宅したオレは、
今日の不甲斐ないオレのプレーを思い出し、
このままではいけないと反省し、
6月末に開催される欧州日本人チームサッカー大会、
いわゆるユーロJまでカラダを作らねばならないと決意しながらピヴォ飲んでます。
ピヴォって…ダメだこりゃ。
でも頑張ります!
40代だから!


メンバーのみんな、楽しかったですね。
こういう活動は続けて行かねばなりません。
楽しく活動して素晴らしい思い出を作りましょう!
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
21:39  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/779-adaf37e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |