2015.06.07 (Sun)

とってもBBQ日和でしたね。

30度を超え真夏日となった6月6日土曜日。
自称超晴れ女の活躍なのかどうか知らぬが雲ひとつない快晴で、
暑苦しい猛者どもが集まるからなのか木陰でも暑さを避ける事ができず、
まさに〇〇日和の午後、前日に調達した庭用テーブルセットを準備して、
猛者襲来を今か今かと待機していた。


真夏日なのだからのどが渇くのは必至。
事前にホスポダからの生ピヴォテイクアウェー可能を確認していた。
ガラスのジュバンは2.5ℓ、陶製のジュバンは4.5ℓ入る。
あえてピッチャーではなくチェコ語にした。
だって、ピッチャーって言うとチェコでは変な言葉になるから・・・。
まさにピヴォ日和。
このジュバンをホスポダに持っていけば美味しいホスポダピヴォが飲める。
ちなみにホスポダとはビアホールの事。


でも、美味しいピヴォを飲むためにあんなテーブルをセットしたのではない。
メインイベントはこれだ!
そうBBQ!
豚ばっか食うな!


この日はまさにBBQ日和だったのでした。
庭だけは自慢の我が家で、と言っても借家だけど…、
アマテラスの猛者どもと猛者夫人、超晴れ女など、総勢16+2(幼児)も集まってBBQをしたのです。

鶏の塩こうじ漬け、牛肉、豚バラ・・・美味かったな~。
思い出に残るスイカ割りもあったな~。
それにしてもとにかく楽しかった。

ものども、またやろうぞ!
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
19:20  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/782-89ee0b25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |