2015.07.16 (Thu)

久々の列車の旅

ドイツはドレスデン郊外でミートの仕事のため、
久々に電車で小旅行をした。


車を持ってからはほぼ車移動だったので超新鮮だ。
だけど車窓からの景色を見ていると、昔はあーだったとか、ここであんな事あったな…とか、いろいろ思い出しましたね。


ドレスデンに向かう列車はヴルタヴァ川とエルベ川沿いを走る。
その景色が綺麗なんだ。
特に国境を越えてからが綺麗だ。


ケーニヒシュテイン要塞も見える。


下見で行った時に要塞から眺めたパノラマだが、この川沿いを走ったのである。


そしてバシュタイ橋も見える。


アップしてみたが車窓からの撮影は難しい。
明日行くからゆっくり撮影するか。


プラハから2時間と少々。
ドレスデン駅に到着し、さらにトラムで20分ほど走る。
途中、事故の関係で30分ほどトラムは停車するも、無事ホテル着。
夕食としてギリシャ料理のスーブラキを平らげる。
この今、ドイツでギリシャ料理って…。
でも美味いんだなぁ。
ユーロは荒れてても、ギリシャ料理はドイツで食べても美味いんだな。


明日から歩くツアーが始まる。


頑張るぞー!
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
22:46  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■突然すみません

ブログ読ませていただいています。
影響を受けて今夏初めてチェコへ行きます!
調べても分からなかったことがあるので、お伺いしたいのですが…
プラハからキヨフへ長距離バスで行きたいのですが、キヨフの何というバス停?までのチケットを買えばいいのか分からず困っています。
もし良ければ教えていただけないでしょうか?
mayu |  2015.07.21(火) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 突然すみません

mayuさん

コメントありがとうございます。
kyjovはfolkrore festivalのkyjovですか?
もしそうであればbrnoという街から直通があります。
プラハからですと乗り継ぎが必要ですね。
wwww.idos.czでルート検索が可能です。

そして肝心のバスターミナルですが、hodonin(HOD)エリアのkiyovで、
普通にkyjov autobusove staniceで大丈夫のはずです。
また、電車でも行けますよ。
www.cd.czも見てみてください。

不明な点がありましたら遠慮なくどうぞ!

細矢
細矢 |  2015.07.22(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます。Brnoで乗り換えて電車で行ってみます!

あと2つうかがってもいいですか?

Brnoからkyjovまでの電車は、予約などしなくても普通に乗ることができる電車でしょうか?

それと、細矢さんのブログでも紹介されていた4年に一度のお祭りを見に行きたいなぁと考えてるのですが、8月何日から何日までかご存知でしょうか?
観光のHPは見てみたんですが、8月半ばの週末としか書かれていなくて。

次々と質問させていただいてすみません。
mayu |  2015.07.23(木) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございます!

mayuさん

BrnoからKyjovまではローカル線でしょう。
ですから予約などは必要ないです。

また今年のフェスティバルは8月13日から16日までです。
以下ホームページ(英語あり)でプログラムも見れます。
http://www.slovackyrok.cz/

やはり土日がメインになり、特に日曜の王の行進がメインイベントですよ。


細矢 |  2015.07.24(金) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

突然の質問にも答えていただき、ありがとうございます。
その期間に訪れてみます♪

チェコ旅行、しっかり味わってきたいと思います(o^^o)
本当にありがとうございました!
mayu |  2015.07.26(日) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/791-93793485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |