2015.11.30 (Mon)

アマテラス マインツ遠征

11月28日土曜日朝7時ごろ、アマテラスのメンバーは各々の方法でプラハから西へ約550km離れたドイツの町マインツへ向かっていた。
理由は簡単だ。
マインツでイベントがあったからだ。
そのイベントはアマテラスの名ゴールキーパーで、あのリーチマイケルをも超えると言われるキャプテンシーを持つ我らがキャップの企画により実現したことを先に書き記し、感謝の意を表さねばならない。
キャップ、本当にありがとう。

マインツで合流をしたアマテラスメンバーは総勢23名。
結構大きめのパーティーである。
イベントは第4幕から構成されていた。
第1幕はマインツ対フランクフルトの試合観戦だ。


マインツにはあの若手ストライカー武藤選手、フランクフルトには日本代表キャプテンの長谷部選手が所属している。
ちなみに私は19年プラハにいるけれどドイツブンデスリーガの試合を生で観戦するのは初めてだったのですね。


そこに日本人選手が2人おり、しかも2人とも先発出場、さらには前半開始早々に武藤選手の得点、前半の終わりや後半にも武藤選手の見せ場があり、イエローカード続出、レッドカードや明らかな誤審もあり、大変エンターテイメント性にも富んだ展開でとても満足いく試合だった。


試合観戦後にはマインツの方の計らいで武藤選手のサイン会、団体記念撮影までしてもらえたのだ。
アマテラスのちびっ子2人には良い思い出になった事であろう。
ちなみに私も武藤選手と握手をしてもらっている時に仲間に頼んでパパラッチ的にツーショットを撮ってもらった。


イベント第2幕はマインツ友の会メンバーとの懇親会。
地元のビアレストランで飲めや呑めやの大賑わい。
1mビール。


タワービール。
5ℓ入るこのタワービールを何本頼み飲んだ事か…
そしてドイツらしい肉肉しい料理を食べ皆満足気の顔をしていた事か…
さらにそれぞれのメンバーとのお話でどれだけ笑った事か…
オレはいつビアレストランを出たのか…
どうやってホテルに帰ったのか…
覚えているのは楽しかった事だけである。


第3幕は翌日日曜日の朝に行われた。
マインツ友の会とアマテラスとの親善試合である。
写真は撮っていない。
たくさん飲んだにも関わらず私以外のメンバーはよく走っていたなぁ。

第4幕はマインツのクリマー見学だ。


ニュルンベルクやドレスデンみたいに大規模ではなく、小ぢんまりとしていて、地元感溢れたクリマーである。


カレーソーセージを食べながらクリマーを散策。


運転もあったのでホットワインではなく、キンダープンチュを飲んだ。
ホットぶどうジュースだ。


それにしても楽しいイベントだった。
重ね重ね名ゴールキーパーのキャップにはお礼を申し上げねばならないですね。
キャピターネ、デェクイ!
関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
17:51  |  サッカー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/830-7fd50d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |