2016.01.05 (Tue)

冬が来たよ。

1月2日は仕事をした。
3日は夕方にカウフランドへ買い物に行った。
それから4日…5日の15時まで一歩も外に出なかったから、あっと言う間に2016年も5日目が終わろうとしている。
外出しなかった理由…。
それは寒いから。
そして降雪だからだ。


暖冬だった12月の仇を取るかの如く、冬将軍の攻撃が力を増した。
まだそれほどの攻撃力ではないけれど、1月に入った途端に冷え込み、さらに雪だ。


うぁ~雪だぁ!なんて喜ぶ年でもないし、雪遊びを共にする者もいない。
それに、雪景色のプラハぁ…そんなん見飽きちゃったぜぇ。


ってな事で、カウフランドで買い込んだワインやワインやピヴォを飲みながら動画三昧である。
だいたいのバラエティは見たな。


でもふと考えた。
雪景色のプラハを見たい人もいるかもしれないではないか。


そう思い始めたら行動は速い。
バスとトラムを乗り継いで中心まで行き、雪降る中、約1時間の散歩。


外出気分をそぎ落とす冬将軍が攻撃したプラハはどうですか?
現在マイナス3度です。


ねっ、外に出たくなくなるでしょう。


でも…夜景はやはりキレイだな…。

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
17:15  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/836-89d68ae5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |