2016.01.14 (Thu)

旧市街市庁舎塔から男性落下・・・

えっ?
まじで?
でも起こるべくして起こった事故があった。
現場は旧市街広場に建つ市庁舎の塔だ。
いつかはこんな事故があるだろうと予想はしていた。
実際、それっぽい事故を見た事はある。
塔からデジカメが落下した瞬間をだ。
カランカラガッシャーン。

でも今回の事故はデジカメなどの小物ではない。
12日(火)の夜8時半ごろである。
なんと、塔から男性が落下した。
ちなみに塔の高さは70mほど。
落下した男性は当然・・・である。
自殺なのか、事故なのかの詳細は分かっていない。
ただ自殺説が強い。
でも事故だったなら・・・

最近いるんです。
危ないっ!と思う人たちが。
流行のSNSに投稿するべく動画を撮影しているのかな・・・
危ない場所に立ってセルフィーで撮影している者が。
危ない場所でジャンプしてセルフィーで撮影している者が。
そんな写真を撮りたくて人垣を押し抜けてくる者も。
でもさ。
命と引き換えに「いいね」をもらって何の意味があるのでしょうか?
今回の事故の詳細を私は知りません。
現時点では自殺となっているけれど、うなってしまいます。
「んんぅ~なんだかなぁ~。」
まあ自殺、事故に限らず今回の事故現場も過保護の国の民にしたらこう思うでしょう。
「塔に安全防止柵とかないんだ~。」
でもね、普通にしていれば何も問題はない場所なのです。
日本で例えるならば、清水の舞台のような場所です。
清水の舞台に防御柵はありますか?
モラルとエチケットを守っていればノープロブレムの場所なのです。
http://www.blesk.cz/clanek/zpravy-krimi/366930/sebevrazda-skokem-z-prazskeho-orloje-pad-natocily-kamery.html
http://tn.nova.cz/clanek/smrt-na-staromaku-pad-z-orloje-natocila-kamera-video.html
http://www.extra.cz/sebevrazda-na-staromestskem-namesti-muz-skocil-mezi-turisty-primo-z-orloje

ところが・・・。
なのでした。

具体的に書けない筆者ですみません。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
21:00  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/838-5731162f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |