2016.02.07 (Sun)

ベルリンvsドルトムント

かーがわしんじーらららーららーららーら

と歌うつもりでいました。
ドルトムントまでではないのですが、ベルリンでヘルタベルリンとの試合があったのです。
その試合を友人たちと観戦に行きました。
特にある友人のプラハ生活卒業旅行でもあったのです。
会場はベルリンオリンピックスタジアムです。


みんなシンジ香川のプレーを見に来たのです。
そして前日の予想スタメンにもシンジ香川の名があったので、出場しないという答えはアタマにありませんでした。
しかしグランドに入場する選手の列にはシンジ香川はいません。
控えメンバーにも名を連ねておりませんでした。
あー残念。


しかし、そんな事はお構いなく、ベルリンサポーターはすごく盛り上がっています。


それ以上にBVBのファンが多いです。
多分ベルリン市民の中でも地元ベルリンの応援ではなくBVBの応援に来ているものと思われます。
ボルシアドルトムントは本当に人気がありますよね。


ちなみにベルリンには原口元気選手がおり、機敏な動きとボールさばきで活躍していました。
その姿を見れたのはラッキーでしたね。
結果はスコアレスドロー。


ベルリンオリンピックスタジアム。
ここに今日は約75000人もの観客が集まり熱狂していたのです。


スタジアムはシンプルで見やすかったのでサッカーだけでなく陸上もライブで観戦したくなりました。


国立競技場はどうなるのかなぁ?
こんな感じのシンプルさで良いのになぁ。
と思いました。

今回も小学生の日記みたいです。




関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
17:44  |  ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございました。

先日クトナーホラをガイドして頂いたものです。ありがとうございました^ ^また宜しくお願いします。
思いがけないチェコ旅行、本当に良かったです。海外慣れしていない私にとっては心揺さぶる一週間になりました。

プラハ城のスタバで名前を聞かれ、ヤマ…と伝えたらJAMAと書かれてました
^ ^そうなるかー。勉強になります。
JAMA |  2016.02.14(日) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ありがとうございました。

JAMAさん

コメントありがとうございます。
そうですね、JAMAとなりますね~。
まさこさんだったら、Má sakoって書かれて笑われますよ。
ジャケット持ってる。って意味になるから。

また機会がありましたら是非いらっしゃってください。

細矢 |  2016.02.20(土) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/844-fd467e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |