2016.03.14 (Mon)

イースター市場

今年は3月末になっています。
春分の日の後の最初の満月の次の日曜日。
なんだか「の」が続いて気持ち悪いな。

それはイースターです。

今、プラハ旧市街広場やヴァーツラフ広場などでは恒例のマーケットが出ています。


旧市街広場のマーケットはクリスマスマーケット同様にヨゼフ・ラダのイラストを使っています。


ラダのイラストは良いけれど、クリスマスの時に登場したようなインパクトはないなぁ。
あら、またか…って感じですね。


ヴァーツラフ広場のマーケットにはなんかゆるキャラチックな飾りがありました。
かたつむり。の後ろにある緑の物体…。


ひよこ。の後ろ…。


うさぎ。の後ろ…。


たまごだったのかな…。


マーケットで売られている飲食に関して言えば、クリスマスマーケットと大差ありません。
しかし、イースターの飾り付けに使う絵付けされたイースターエッグは一見の価値ありです。
よく見ると同色でもデザインが微妙に違うのです。


たまごの中身は入っておらず空です。
たまごの上下に穴を開けて片側の穴から中身を吹き出すみたいですよ。


ぼくもふたつほど買ってみましたが、どこに飾るかね。






関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
10:15  |  プラハを探す  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/850-76f89aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |