2016.05.23 (Mon)

チェコ切手 アマールカ

以前チェコに滞在していた女子がSNSサイトに投稿していた。
それを見て、好きな人はどこにいてもアンテナを立て、張っているんだなと感心した。
投稿内容はチェコ切手についてで、「チェコ郵政からアマールカの切手が発行された。」という話。


アマールカ。
日本では知る人ぞ知るチェコアニメのキャラクターで、可愛すぎるとチェコアニメ好きの女子の間で大人気になっている。
でも本場チェコではハローキティの方が人気だけどね。


ちなみにアマールカについては↓で紹介しているから、興味のある方はどうぞご覧ください。
http://gambrinus.blog45.fc2.com/blog-entry-625.html

チェコ切手については↓です。
http://gambrinus.blog45.fc2.com/?no=448


そのアマールカ切手が発行されたとの事で、「これは買っておこう。」と思い、今日、郵便局に行って買ってきた。
しかも必要でもないに5セットも。


で、この切手をSNSで教えてくれた女子に送ってあげようかなと思ったのだが、すでに他の紳士が手配するみたいなのでこれらは手持ちにしておこう。
あっ、でも、もし好きな方がいたら個別にコメントください。
お送りできるとおもいます。

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
13:01  |  プラハで買おう  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.29(土) 12:55 |   |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

ayapeさん

コメントありがとうございます。
1シート(10枚)で800円ほどです。
細矢 |  2017.05.01(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/868-adafe88e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |