2016.07.23 (Sat)

スピシュ城


スロヴァキアにある観光地でもメインの場所のひとつにシュピシュ城があります。
丘の上に建つそのお城は、堂々とした姿をしており遠くからでも一目で分かります。


ここも10年ぶりに来ましたが、前は上の写真にあるアングルからしか見ていなかったので、今回はいろいろなアングルから見てみました。
ライトアップもされるのです。


朝、Dúbravaと言う村まで行き城を見ると、なんと雲海の上に建つ姿を見る事ができました。
天気が良ければ遠くにタトラ山脈が見えるようです。


Baldovceと言う村からの姿です。


城のある町のSpišské Podhladieに戻る途中からの姿で、スピシュスカーカピトゥラと呼ばれる修道院にある聖マルティン教会と城です。


Spišské Podhladieから城を見ました。


別アングルです。


町から見える姿の真裏からの城です、


角度を変えました。


高速道路の出入り口に近い所にあるレストランの駐車場からです。


シュピシュ城は天空の城ラピュタのモデルなどと言われていますが、実際どうなのでしょうか。
天空の城ラピュタが公開されたのは1986年です。
当時チェコスロバキアで共産党政権下でしたから、情報を手に入れられたかどうか分かりません。
またネットで検索すると、同様にモデルになったと言われている場所は他にもあるんですね。
ただ、神秘的な城には間違いありませんので、機会があれば是非見に行ってください。
良いカメラを持って…。


関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
11:46  |  スロヴァキア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/886-674fc69f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |