2016.09.23 (Fri)

区別列車

さて、いつだったかな?
女性専用車両なるものが登場したのは?
私がチェコに来てからかな?
んん?いつ?
でも、なにかと話題なりましたね。

そして以後か以前か忘れたけれど、
いろんな車両ができました。
通勤ラッシュ時に座席が畳まれる車両。
乗降車ドアが増える車両。
なんかいろいろできました。

だからね、いろいろ車両区別をつけるなら、
いっそのこと作っちゃえば良いに。
区別車両、区別列車を。

まず声高で言いたいのはこれです。
妊婦さん&ベビーカー専用車両。
これは車両の半分でも良いから妊婦さん&ベビーカー専用スペースを設ければ、他の乗客に気を使ってしまうお母さん、逆にベビーカーが邪魔だと吠えるモンスターパッセンジャー、双方に有益でしょ。
我が物顔でベビーカーを運ぶお母様もたまーにいるけれど、ほとんどのお母様はベビーカーを気にして出掛けられないんじゃないかな?
妊婦さんにも嬉しいでしょ。
少子化のこのご時世には大事な心づかいだと思う。

さらにシルバー車両。
70歳以上の人のための車両だ。
ご高齢者に気兼ねなく乗車できる。
孫は同乗できるシステムにしよう。

さらにさらに…
イヤホンガンガン車両。
スポーツ新聞広げ放題車両。
スマフォやりたい放題車両。
ファミリー車両。
中学生車両。
高校生車両。
大学生車両。
JK車両。
JD車両。
外国人車両。

話が趣旨とずれているけれど、
いくらでも区別列車ができるじゃん。
まあ、やったらやったで苦情はあるでしょうね。

でもね、少なくとも妊婦さん&ベビーカー車両は作って欲しい。
それは平等ではないと言う人がいるかもしれないけれど、すみません、そこは平等でなくて良いんです。
諸処問題はあるかもしれないけれど、ニッポンの次世代で活躍する子達を育てるお母さんを大切にしなくてはいけないのです。
そうしないとニッポンの将来はどうなることか…。

女性専用車両よりも妊婦さん&ベビーカー車両を!
そしてこうるさい年寄りのシルバー車両を!
まずは名鉄さんお願いします。

ってなんで名鉄?


関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
19:48  |  くだらないけど・・・の話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/901-3891f171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |