2017.01.06 (Fri)

ローストビーフの美味しい店

今更ネタではありますが…
前々から人気のあったお店で、
私がプラハに来てからずっとあるお店。
中心地で小売店が潰れないで存続するのは凄い。
ムーステクにあるチェコ日協会の地上階は今はレストランだけど昔はお肉屋さんだったのを知っていますか?
でも家賃の問題かな?
お肉屋さんからレストランになってしまった。
日本だっら銀座のど真ん中にずーっと営業している小売店と考えてみてくだされ。


でもここは潰れずにまだ営業中。
エステート劇場を背にrytiřská通りを進むと右手にすでに案内済みのangelatoアイスクリーム屋さんがあり、まださらに直進するとお洒落なお肉屋さんがあるけれど、そこではなく、その斜向かい。
uhelný trhとperlová通りの角にあるハムサラミ屋さんだ。


ローストビーフが超有名で、牛タン、生ベーコンが日本人の口にも合って美味である。
生ベーコンは生で食べられる。


今回、ローストビーフと牛タンを買った。
牛タンは燻製されているからこのまま食べられるけど、
焼肉っぽく塩かけて焼いてみた。


ローストビーフはにんにく、しょうが、わさび、と悩んだがわさび醤油で食べてみた。
今日はワインのつまみだ。


タイミングによっては長蛇の列だけれど、みなさんも並んで買って食べてみてはいかが?
でも、もう、すでに食べてるかな?
今更ネタですからね…。
ちなみにローストビーフはそのままで通じますが、牛タンはホヴェジーヤジクと言います。
関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
09:56  |  プラハで買おう  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/919-97a653d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |