2017.03.28 (Tue)

トラム23

3月25日から復活した。
プラハ交通局のチラシではニューとなっていたけれど、ぼくは知っている…以前は存在していたことを…。
どれくらい前だっただろうか?
いつの間にか無くなっていたのだ。
トラム23番。
しかもプラハのトラムでぼくが一番見慣れているT3タイプである。


23番はプラハ観光地の最大の要所であるプラハ城停留所を通る。
今までプラハ城までは22番の一本だけでしか行けなかったのが不思議なくらいだったけれど、23番と言う選択肢が増えた。
ただ、23番のルートは22番ルートの短縮に過ぎないから、選択肢が増えたと大手を振って喜ぶわけにはいかない。
だってこの路線上で何か事故でも起こったら、結局はトラムでプラハ城に行けなくなるのだから…。


さらに23番のダイヤも少ない。
写真はプラハ城停留所の坂を下って行く方の時刻表だけれど、平日も土日も8時代から18時代までしなく、しかも30分に一本間隔になっている。


これはなかなか、23番に出会う確率は低いですね~。
勝手に出会えてラッキーなトラム、幸運の23番にしてしまおうかな。


さああなたも23番に乗ってみよう!

関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
15:00  |  プラハを探す  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.04.05(水) 02:26 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/933-a1f81782

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |