2011.10.22 (Sat)

こぶたの

attachmentPreview.jpg


チェコ人も大好きな子豚の丸焼き。
結婚式パーティー、誕生日パーティー、とにかくお祝いの席で人気爆発。
当然、準備に時間が掛かるから、当日に注文できる代物ではない。
予め予約が必要だ。

でも、予約もなしにいきなり行って食べられるレストランもある。
それが売りなんだから当たり前田の〇〇~というやつ。
プラハ城そばにあるルビー・ドゥヴールという名のレストラン。
Lví dvůr
日本語に直訳すると「ライオンの館」かな。

そのレストランはもともと(と言っても16~17世紀初めだけど)動物園の飼育小屋だったとか・・・
日本でいったら徳川家康の頃のハプスブルグの皇帝ルドルフ2世が、
アーヘン ルドルフ2世mini
トルコのスルタンから贈られたライオンを飼っていた建物だとか・・・

だから「ライオンの館」。
でも名物料理は子豚の丸焼き。
皮はカリカリ、肉はジューシーとても美味しいのですよ。

IMAG0470.jpg




関連記事
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
08:50  |  チェコネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/95-4c190818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |