2011.10.26 (Wed)

プラハを探す ゴミのみのみの?蚤の市

本日10月吉日土曜日。

J〇Bのオプショナルツアーで蚤の市に行った。
この市は毎週土曜日に工場地跡で開催されている。
場所はプラハ9区Kolbenova(コルベノヴァ通り)だ。

過去一度だけ行ったことがあるが、「本当に市場なの?」
と言いたくなるような蚤の市である。
日本で行われるフリーマーケットとはずいぶん違うので、
日本の感覚で出掛けるとショックを受けるかもしれない。

売っている物は服やら、カバンやら、タイヤやら、骨董品やら、多種に至る。
IMAG0472.jpg
トイレの芳香剤だけ売っている店。

「ひょっとしたらこれ盗品なんじゃねーの?」
と疑いたくなるような物もあるし、
IMAG0473.jpg

「これ誰が買うの?」
と疑いたくなる物もある。
IMAG0474.jpg


そして市を歩いていると、
「何でそんなの買ったの?」
と疑いたくなる者もいて非常に楽しい。

ちなみに入場料は20コルナで、店を出す者は登録料を払わねばならない。
いくら払うのかは知らないけれど、ちゃんと登録しているかどうかをチェックしている管理人もいた。

こんなガラクタばかり売っているような市だけど、中には掘り出し物もあるんだろうな~。
IMAG0476.jpg
ちょっと酷いか?

ここで1時間しか時間を取れなかったのが残念だった。
お客さんが市を満喫している間、私はクロバーサ(ソーセージ)を食べて時間を費やした。
IMAG0475.jpg

そして50分後、誰よりも早く集合場所に戻ったのだが、
ビックリ仰天、すでにお客さんは全員集合場所どころか、寒いからってバスに戻っていた。
1時間も費やせなかったらしい。
これもちょっと残念だったけど、でもしょうがないね。
ガラクタしかなかったし、本当にとても寒かったからね。
気温摂氏1度だったのだ。

でももし寒くなくても・・・どうだったかな?

関連記事
スポンサーサイト
メガネカメラ秋葉原/ウォルマートカード/ハピタス/●link/
12:47  |  プラハを探す  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.28(金) 17:44 |   |  【コメント編集】

■Re: そのツアーの参加者より

コメントありがとうございました。
モグラ(クルテチェック)は本当に好評なのです。
特にチェコ人の子供たちのグループとすれ違う時は、クルテチェックしか見ておらず、
前歩いている子供にぶつかったりしていることもあります。

日本はまだ暖かいのかもしれませんが、お身体には気をつけてお過ごしください。

プラハガイド
細矢
細矢 |  2011.10.29(土) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://gambrinus.blog45.fc2.com/tb.php/96-c25fa1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |